日常のしょうもない出来事をダラダラと書いてみようかなww
萌えも叫ぶかも知れませんwww
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
お久しぶりです(^^;)
ついついLineがラクだからと、あっちのタイムラインばかり書いてますが、繋がってないお友達もいますし、こちらにも近況を書かないと生存不明になっちゃいそうなので、たまには出没しないとね!(笑)

てなわけで、近況です(´・ω・`)

お仕事始めました(笑)

近所のスーパーのデリカコーナーなんですが、研修センターで研修を受けてからお店に初出勤なんです。 それが今月17日の朝から夕方までだったんですが、研修センターに着いてすぐに長女から電話があり、学校のはずやのにどうしたんやろ?と思いつつ出たら、登校中に学校の真ん前で車に当てられてケガをした…と!

聞けば、正門前の横断歩道を青信号で渡ってた長女に、駐車場から出てきた車が右折して来てモロに長女の左側に当たって、しかも当たってから加速したらしく、自転車と車に挟まれたまま少し引きずられて倒れたらしい。

幸いにも学校の正門前だったことで、先生方がすぐに対応してくださり、目撃した近所の方や、通勤途中の方が警察に事故の証言もしてくださって、長女に全く否がないということがわかって、親としてはそれだけは不幸中の幸いだったかなぁ…と(^^;)

とりあえず、先生に付き添われて学校近くの整形外科に連れて行ってもらったようで、そこでの診断は左膝の打撲と左足首の捻挫だったので、長女はそのまま学校に戻って授業を受けると言うので、あたしもそのまま研修を受け、旦那が放課後に車で迎えに行きました。

が!
やはり事故の痛みとかって、日が経つにつれていろいろ出てくるようで、当日の夜からあちこちに痛みが出てきたり、吐き気がしたり、痺れが出たりして、学校近くの病院に通うには遠いので、家の近所の整形外科宛てに紹介状を書いてもらって、昨日からそっちに通ってるんですが、最初の診断にプラスされた病名が、首の捻挫やら頬骨打撲やら右脛打撲やら、外傷性神経圧迫と・・・・・

しかも、最初の整形外科では全治約1週間だったのが、約2週間に伸びた(^◇^;)

まあ、でも、いろいろ出てくるけど、どれも命にかかわるようなケガじゃなくて良かったです。

相手側も、最初は物損事故の扱いにして欲しいって言ってたけど、こっちが人身事故扱いにするって言ったら、保険会社に連絡してくれたから(連絡するの遅かったけどな!)、病院代も通院や通学の車代も、長女の休む分のバイト代も保障してくれるらしいし、相手の人は頼りない感じやったけど、保険会社はしっかりしてくれるから、あとは長女のケガが完治して、後遺症が残らないことを祈るのみです。
16:31 日常 comments(0)
2014年09月13日のつぶやき
07:56
おはようございます♪ 今日は長女の高校の文化祭! PTA喫茶します☆ しかし、あたし達役員はPTA特別賞の審査員だから、喫茶どころやないかな?(^◇^;) とりま、頑張ってきます♪
03:04 Twitter -
2014年09月07日のつぶやき
23:02
さっき自宅で位置登録したら三重県の尾鷲地域で登録されてビックリしたwww [ コロニーな生活:98km移動し大阪市梅田地域にきました http://t.co/otYxWrO5HR ] #colopl_msg
03:08 Twitter -
2014年08月24日のつぶやき
11:45
[コロニーな生活:移動距離が36,500kmを突破し、距離ボーナスとして雪解け水の春Lv84を獲得しました] #colopl_msg
03:04 Twitter -
2014年08月22日のつぶやき
15:42
中耳炎、全然良くならない(T^T) 昨日、強い抗生剤に変えてもらったけど、右耳が聞こえないし熱も下がらない。 まいっちゃうな_ノ乙(、ン、)_
03:03 Twitter -
<< 2/1034PAGES >>