日常のしょうもない出来事をダラダラと書いてみようかなww
萌えも叫ぶかも知れませんwww
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ブログのコメントについて
どうしよっかなぁと思ってたんだけど・・・
また同じことがないとも限らないので、ちょっと書かせてもらいましょう。

うちのブログのコメントは知り合いばっかりだったんで、普通に楽しくコメントを読めたし、レスも出来たけれど以前、全く知らない方がコメントを付けてくれたことがあります。
そのコメントは同じ記事に3回連続で、ただ自分の書きたいこと?思いだけをタメ口でワ−っと書いてあるだけのもの。
我ナル大好きーーー!って思いだけ。
挨拶も何もなしで。

それに対して、あたしはコメントは嬉しいけれど、こういう書き方は不愉快だとレスを付けました。

そして、それに対してその人からのレスが昨日ありました。
「のえる管理人ウゼェ 死ね」「バーーカ」と言ったことが2回連続コメントされました。
あたしに取ったら、あんたのがウザイんですけどね(笑)
まぁ、その人からのコメントは二度と受け付けないように設定したけどさ。
なんつーか、とっても小学生ぽいコメントと対応に反対に可哀想にさえ思えるよ。
本当に小学生かも知れないけど(笑)

正直、その人のIP公開しちゃってもいいくらいに思ってるんですが、まぁ、とりあえず拒否設定したしいいかな、と。

こういうサイトだし、ブログの内容もそんなに大人な内容じゃないけれど、マナーだけはきちんと守って欲しいですね。
つか、ネットやる前に先ずネチケットを学べ!

とりあえず、初心者にも分かりやすく書いてくれてるブログを見つけたのでリンクします。
【ブログ入門】 コメントとトラックバックのルールとマナー
13:18 ブログ ネチケット comments(6)
1/1PAGES