日常のしょうもない出来事をダラダラと書いてみようかなww
萌えも叫ぶかも知れませんwww
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
椎間板ヘルニアで療養中です(T^T)
水曜日にMRI検査して、木曜日に結果を聞いてきたんですが、尾てい骨の辺りの椎間板ヘルニアでした!

で!

尾てい骨から硬膜外注射されたよ(><)

めっちゃめちゃ痛かった!!!
麻酔するから大丈夫って言われたけど、その麻酔自体も痛かった!!!(泣)

これを来週もするのかと思うと鬱になるが、これで治るなら頑張るしかないよね!

02:42 日常 comments(0)
花粉なのか黄砂なのか、はたまたPM2.5か・・・全部かな(-_-;)
昨日からクシャミと鼻水と目の痒みがハンパない!!

なのに、今日は午後から高校に行かなきゃならない!!

今日は合格発表の後の入学説明会があるから、PTAの勧誘と後援会の説明&後援会費の徴収、そしてPTA関係の作業があるのです。

が!
それとは別に、長女の担任から進路のことで話があるからと呼び出されてまして・・・(^◇^;)

なんの話をされるのかと、ちょっとドッキドキです☆

わざわざ呼び出すくらいやから、しょうもない話やないと思うんやけど、長女の担任は「そんなことまで!?」っていうようなことまで、事細かにケアしてくれる気遣いハンパない先生やから、意外と大した話やない可能性も、なきにしもあらず・・・なんよなぁ(^^;)

とりあえず、しっかり花粉対策をして行こう!(笑)
10:16 日常 comments(0)
今日も花粉がヤバイっスね!!
今日って祝日なんですね!
普通に土曜日のつもりでした(笑)

旦那も長男も仕事だし、長女は昼からバイトだし。

最近、曜日とかの感覚が鈍ってるわ(^◇^;)

これで末姫が春休みに入ったら更に曜日の感覚がなくなりそうだな(^^;
13:19 日常 comments(0)
自分磨きします!
ちょっと思うところあって、ずっとやりたくて、でも出来なかったことをやってみようと思っています。

そんなわけで、生活心理学のお勉強を始めることにしました(・∀・)


心理学は学んでみたいとずっと思ってたんだけど、この年になるとなかなか出来ないというか、まあ、ぶっちゃけ日常生活に追われてるうちにやりたいと思ってたことすら忘れてたんですけどね(笑)


けど、この1〜2年の間に知り合った人や、久々に話したネットの友だちがヒーラーだったり、セラピストだったりと、そういうお仕事の人が多くて、改めて学びたいと思ったわけですよ。


そういう仕事がしたいわけではないけれど、学ぶことで自分自身を高められたり、また、家族のこともいろんな角度から見て支えていけるんじゃないかと思ってね。

あたしの守護天使さんからも「思いを言葉にする」的なことを言われたこともあって、思いきって旦那に話したら、思いのほかアッサリと承諾を得られたんで、速攻で某通信講座に申し込みました(笑)


とりあえず、今年は【自分磨き】の年にしようと思います!←逃げられないように宣言してみた(笑)
04:04 日常 comments(2)
たまにはここも使わないとね(^◇^;)
見に来る人はいないだろうけれど、放置しっぱなしってのもアレなんで、最近のことをいろいろ書いてみよう(笑)

んーと、髪をバッサリとショートにしました!
うん…まあ…、おデブなモンチッチみたいになりまし…た。
でも、スッキリしたから良しとしよう。

あ、今期のアニメ!
艦これが好きです(≧∇≦)
あと、黒バスね! ようやく洛山が出たね!
レオ姉の声がもう少し高かったら良かったのになぁ。
コタちゃんの声も微妙にイメージと違ったし。
まあ、中の人は好きだから良いけど。
早くまゆゆんの活躍が見たいですね!!
まゆゆんと黒子の対決が見たい!!
喋るまゆゆんが見たい!!
黛×黒子が好きだから!!(笑)

他には、デス・パレードも好き!
ローリング☆ガールズも面白い。
SHIROBAKOも好き
東京喰種もデュラララ!!も良い!!

今期のアニメも豊作です((o(*>ω<*)o)) そんなわけで、ワタクシ元気です(笑)
11:59 日常 comments(0)
お久しぶりです(^^;)
ついついLineがラクだからと、あっちのタイムラインばかり書いてますが、繋がってないお友達もいますし、こちらにも近況を書かないと生存不明になっちゃいそうなので、たまには出没しないとね!(笑)

てなわけで、近況です(´・ω・`)

お仕事始めました(笑)

近所のスーパーのデリカコーナーなんですが、研修センターで研修を受けてからお店に初出勤なんです。 それが今月17日の朝から夕方までだったんですが、研修センターに着いてすぐに長女から電話があり、学校のはずやのにどうしたんやろ?と思いつつ出たら、登校中に学校の真ん前で車に当てられてケガをした…と!

聞けば、正門前の横断歩道を青信号で渡ってた長女に、駐車場から出てきた車が右折して来てモロに長女の左側に当たって、しかも当たってから加速したらしく、自転車と車に挟まれたまま少し引きずられて倒れたらしい。

幸いにも学校の正門前だったことで、先生方がすぐに対応してくださり、目撃した近所の方や、通勤途中の方が警察に事故の証言もしてくださって、長女に全く否がないということがわかって、親としてはそれだけは不幸中の幸いだったかなぁ…と(^^;)

とりあえず、先生に付き添われて学校近くの整形外科に連れて行ってもらったようで、そこでの診断は左膝の打撲と左足首の捻挫だったので、長女はそのまま学校に戻って授業を受けると言うので、あたしもそのまま研修を受け、旦那が放課後に車で迎えに行きました。

が!
やはり事故の痛みとかって、日が経つにつれていろいろ出てくるようで、当日の夜からあちこちに痛みが出てきたり、吐き気がしたり、痺れが出たりして、学校近くの病院に通うには遠いので、家の近所の整形外科宛てに紹介状を書いてもらって、昨日からそっちに通ってるんですが、最初の診断にプラスされた病名が、首の捻挫やら頬骨打撲やら右脛打撲やら、外傷性神経圧迫と・・・・・

しかも、最初の整形外科では全治約1週間だったのが、約2週間に伸びた(^◇^;)

まあ、でも、いろいろ出てくるけど、どれも命にかかわるようなケガじゃなくて良かったです。

相手側も、最初は物損事故の扱いにして欲しいって言ってたけど、こっちが人身事故扱いにするって言ったら、保険会社に連絡してくれたから(連絡するの遅かったけどな!)、病院代も通院や通学の車代も、長女の休む分のバイト代も保障してくれるらしいし、相手の人は頼りない感じやったけど、保険会社はしっかりしてくれるから、あとは長女のケガが完治して、後遺症が残らないことを祈るのみです。
16:31 日常 comments(0)
オススメです!!
評価:
---
アース製薬
¥ 540
(2010-03-04)
コメント:半信半疑で買ってみたら、めちゃめちゃ良かったです!!これを置いてからホントに黒い悪魔が出ない!買って良かった!!ホントにオススメです!!

 ハーブの虫よけってどうなんだろう?と、半信半疑で買ってみたら思いの外、良く効いてくれてるみたいで、置いてからホントにGが出ない!

殺虫剤じゃないから、小さい子やペットがいても安心!

今年はGが出るのが早くて、先月の初め頃に2回も出たんで、1回目に出た後にホウサンダンゴを買ってきて置いてみたんです。

が、その数日後に2回目の出没!
しかもリビングで床に座ってたら、脹ら脛のところにいた!(T^T)

mixiの友人達にバルサンしろって言われたんだけど、バルサンは面倒やりたくないから、ネットで検索してみたのですよ!

そしたら、Gはハーブの臭いが苦手らしく、ミントを育てると良いとか書いてあったんですよ。

でも、家中にミントの鉢植えを置くわけにいかないので、更に検索してたどり着いたのが、この『天然ハーブ 台所の虫よけ』なのです(≧∇≦)b

最初は臭いがキツく感じたけど、2〜3日で気にならなくなったし、コイツを置いてからホントに全くGが出ない!

毎年、脱衣所と風呂場に出て、そこから廊下やリビングにカサカサとやってきやがるから、とりあえず脱衣所の洗濯機横の排水口の横と、風呂場の窓際、和室とリビングのベランダの窓際に置いてみたんです。

ホントに出なくなったよ(≧∇≦)b

1ヶ月しか保たないから、また暫くしたら新しいのを購入しようと思ってます!


00:14 日常 comments(0)
うーん…
最近、Facebookの更新ばかりしてるから、たまにはこっちにもちゃんと書こうと思ったんだけど、いま何か書こうと思うとネガティブなことしか書けないような気がする。

つか、すでに書いては消しての繰り返しだしな(^_^;)

来週月曜日の合格発表が終わるまでは、しんどいかな…。

この数ヶ月の頑張りで合格出来るだけの学力はついてるけど、倍率の高さが不安でしかないしね。

早く月曜日にならないかな(>_<)

13:25 日常 comments(0)
いよいよ
明日は私立入試です。

プレッシャーとストレスで、昨日から情緒不安定で学校にも行けず、今日の事前指導も受けられなかったんだけど、夕方に先生から電話で簡単に指導してもらい、今は不安だからと旦那と一緒に勉強してます。


滑り止めの私立入試でこんなにプレッシャーとストレスを感じるって、本命の公立前期入試だとどうなることだかひやひや

心配だわあせあせ
22:06 日常 comments(0)
う〜ん…(´⌒`)
桜宮高校のバスケ&バレーボール部無期限停止って、子供たちが可哀相だわ(-_-#)

だって受験で部活推薦の子とかもいるだろうに、これから受験する高校を変えなきゃならんくなるやん。
推薦じゃなくても、桜宮が志望校の子とか、受験するか悩むよな…きっと。

長女が「もし自分が桜宮が志望校やったら、違うとこに変える!」って言ってたけど、親としても行かせたくないな。

長女が頭悪くて良かったww←おいw

近くやから、頭が良かったら桜宮に決めてたかも知れんもんな(^_^;)


まあ、実際には将来の夢の為に志望校決めたから、頭が良くても桜宮にはしなかっただろうけどww

しかし、桜宮に行ってる子たちや、これから受験する子たちの為にも、早く学校の体制見直しして、部活も開始出来るようにしてあげてほしいね!
17:18 日常 comments(0)
1/86PAGES >>